米子香港直行便のブログ

2016年に米子香港直行便が開通しました。このブログでは 山陰から香港へ旅行する方のために、香港在住のライターがローカルな情報をまとめています。

マカオのコロアネ島

f:id:eisuke0730:20180807203011j:image

ヴェネツィアのブラーノは、鮮やかな住宅街でとても有名ですが、マカオのコロアネ島でも雰囲気が似ているようなカラフルな建物がよく見られます。
.
コロアネ村を訪れると、色とりどりに塗られた建物に魅了されるはずです。クリーム色の聖フランシスコ・ザビエル教会をはじめ、ピンクや黄色、緑など様々な色に塗装された住宅群、とても可愛らしくて目を奪われそうになる赤い外壁のコロアネ住民余暇センター、どこにもインスタ映えにぴったりの建物が溢れています。遠く行かなくても、ヨーロッパ情緒が感じられるこの場所に、今度ぜひ足を運んでみてください。
.
🏘コロアネ村/Vila de Coloane
📍所在地:Coloane, Macau

 

 

f:id:eisuke0730:20180807203018j:image

f:id:eisuke0730:20180807203030j:image