米子香港直行便のブログ

2016年に米子香港直行便が開通しました。このブログでは 山陰から香港へ旅行する方のために、香港在住のライターがローカルな情報をまとめています。

マカオB級グルメ:豆腐花

f:id:eisuke0730:20180817185032j:plain

日本の中華街でも、『豆腐花』という豆腐プリンみたいな中華スイーツが食べられると思いますが、せっかくのマカオ旅行だし、ついでにご当地B級グルメも味わってみませんか。

マカオの『豆腐花』専門店といえば、『李康記』が最も知られています。滑らかな『豆腐花』に、生姜シロップをかけるだけで豆腐の甘味が引き出されます。お好みでエバミルクを加えれば、そのおいしさが一層際立ちます。甘党にはたまらないおすすめの一品に間違いありません。

🥄李康記豆腐花/Firma U Tac Hong
📍所在地:新馬路新埗頭街19號D地下(セナド広場から徒歩12分)
📲Facebook李康記豆腐花 - 頤德行

 

f:id:eisuke0730:20180817185044j:plain

f:id:eisuke0730:20180817185046j:plain